メンさんの一筆!

雑記帳であり、備忘録。実況関連や日常まで。

大墨家メン

メンダヨー。

 

今日は唐突な自分語りをしますね。(いつも)

 

実は私メンは小学生の時に3年ほど

道教室に通っていました。

 

だからどうした?ってなると思いますが、

ちょっと落ち着いてください( ◠‿◠ )

 

これがね割と奥が深いんですよ?

柔道や剣道で段位が定められていますよね〜

あれと同じで書道にも段位があります!

 

 

現在、段位はもってはないんですが

道教室に通っていた時は似たような

仕組みは一応ありました(たぶん)

 

その仕組みはというと

年度始めに硬筆と毛筆を10級から開始。

そして月に一度それぞれの作品を提出!

 

次月に発行される作品集の本誌で

階級アップを確認するってシステムでした、

大抵の人は1階級、優秀な人は2階級

稀に上がらない人とかもいた気がします。

 

 

小学5年のメンくんの階級は

硬筆 4月 10級 → 3月 6段 (16階級アップ)

毛筆 4月 10級 → 3月 5段 (15階級アップ)

といったこのぶっ壊れ具合です。

 

人間、テストで点数をつけられると

競争心をやはり掻き立てられるもので

書道も同様でした。

 

 

書道は、字を綺麗を書くってのは勿論のこと

集中力を養ったりも出来るのでお勧めです。

割とその人を色濃く反映する習い事なので

面白いじゃないのかな〜と思います。

 

 

最近は、スピード重視で殴り書きメインなので

だいぶ汚くなりました。

暇ならまたやってみようかね。

 

 

おわり。

ストイック動画更新マソ

6月は更新頻度をあげたい。(土下座)

 

話がガラッと変わりますが

私は、動画のストックを作りすぎることに

あまり賛成派ではないのです。

 

理由としては、

→編集が溜まると億劫     これにつきます

 

でもね、今の生活をしつつ高頻度であげると

恐らく睡眠を削ることになり体調を崩すのが

目に見えますね。

 

なので、適度にストックを溜めつつ

やるしかないんだなこれが。

 

以前からツイッターのほうで

定期的に生放送をしたいとほのめかしてますが

ストックが溜まらないと実行に移せない…!

 

頑張りますね

(´・ω・`)

どうも、メンダヨー

 

 

 

このツイートをした後に

(´・ω・`)を一つ失うんじゃないかって

不安で夜な夜な眠れずにいました。

 

次の日、病院に行き経緯を話すと

看護師さんに笑われまくりました(恥)

お医者様曰く、内出血を起こすケースが

多いらしく自分は運が良かったとのこと。

 

健康第一だと改めて身にしみましたよ…

 

 

 

この一連のエピソードをしぐまに話すと

し「おとこのせんせいに、さわられたの?」

メ「うん」

し「うげぇぇえええ」

というように一瞬拒絶されかけました。

かなしいです

 

 

みんなも、体の異変を感じたら

素人考えで治そうとするじゃなくて

お医者様に診てもらった方がいいですわよ

安心もしますし

 

 

おしまい。

忘れてたあああ

こんにちは、ピッピです。

 

最近暑くなってきました…

衣のマイナーチェンジも実施中です。

 

 

 

ところで、

暑さのせいか暑さのせいか

地球防衛軍の存在を陽炎の中に

置き忘れてしまいそうでした。

 

普段の動画の1/3ほどの再生しかない

防衛軍くん既に僕の中でネタキャラに

昇格しています。

 

 

そんな彼も収録は春休みに終えていて

後は編集するだけ…!?

防衛軍からも新規のユーザーが

ついてきているので完結まで頑張ります。

 

 

更新不安定でごめんね🙏

記憶

目を瞑っていると偶に"ある記憶"がフラッシュバックしてくることがある。

 

それは、3年以上前に友人4人で実況した「カービィWii」の収録当時の記憶だ。

 

毎週学校の帰りに私とユラトレイジでスーパーに行きお菓子と飲み物を調達、その後にクサカに貢ぐ。テキトーにゲームを始めて、流れで動画を撮り始めるという至って簡単な流れである。

 

当時は、皆でなんとなく始めた実況だったが、メインモード→EXモードになるに連れて皆の動画に対しての意識が少しずつ変わっていった(気がする)

 

そんなことを改めて考えながら、カービィの動画を見てると、もの凄く悲しく懐かしい気分に襲われる。こんな過去もあったな…でももう4人で集まってもう出来ないんだろなって…きっとそれが普通ですしお寿司

 

動画を撮るってことは大変ですが、アルバムとしての価値を十分に秘めており、血となり肉となっていくのだなとふつふつ感じました。皆ありがとうねm(_ _)m

 

そうやって私は、大人への階段を登っていくのであった。

\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/

どういう訳か自分の中で流れる時間は

普通の人の3倍近く早いみたいで

トワプリ年内完結は無理らしい

 

一日に2,3本あげて1ダンジョン攻略も

考えたのですが、難易度とゲームの価値を

自分のせいで落としかねないので

それはやめることにしました

 

なので1月にトワプリは完結しますね

お許しくださいまし(公約違反絶許)

 

また、30日の18時に例の単発を…

それで年納めとさせていただきます

 

お正月はゆっくりします

年明けは1月7日あたりから再開できたら

いいかなぁ!

 

来年の目標:

トワプリ1月完結 防衛軍4月完結

トワプリに代わる新シリーズを始める

マリオ3を生放送で完結させる

祝日らしい

皮肉にも学校はあります。

 

話は180°変わってしまいますが、

たまに自分を不意に見つめ直す時があります。

昔から課題出されてもギリギリまで

行動にはうつさないのろまンゴ

夏休みの課題は残り一週間からスタート

 

それが全てにおいて繋がっている

"時間にルーズな男"

(計画は抜けがないように綿密に立てる)

 

ネット活動するにしても何にしても。

コレはね早急に治さんと取り返しのつかない

ことになりそうでやんす

 

 

 

2017年、男は新たな船出へと